鉄人サイクルクラブ
つくば市茎崎地区を中心に、サイクリング等を通じ健全な心身を養うシニアクラブ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


桜巡りサイクリング
20160406_ (20)


    2016年4月6日(水) 10:00~14:30 快晴

   桜巡りサイクリング(牛久市内)

    参加者:鈴木 関根 内田 大澤 金井 の5名 

20160406_ (2)

  天候は 昨日までの天候が嘘のように
   久しぶりに陽光を浴び 風もなく 桜は満開!
    この日を選んだ 鈴木代表に一同感謝するが
     代表曰く
        「このたび入手したスマホの
          天気予報のおかげよ!」 とのこと。
  
  10時 マスダ高見原店を出発

20160406_ (3)

   先ず 牛久市柏田の跨線橋脇の桜

20160406_ (5)


20160406_ (8)

   次は 牛久市上柏田 二池へ

20160406_ (10)
 
  水面に映す枝垂れ桜もまた一興

20160406_ (13)


20160406_ (16)

  そして 牛久市栄町の広場 30本の桜が咲く

20160406_ (40)

 牛久市中央にある「シャトー・カミヤ」へ

 
  1903(M36)年 神谷伝兵衛に依って開かれた
 日本最初のワイナリーで 通称「牛久シャトー」。
  その3棟の建物は
 2008(H20)年 国の重要文化財に指定された。
 しかし 311の東日本大震災の被害を受けて
 修復工事を行って 先月3月31日工事が終了したが
 本格的な営業再開は7月になるとのこと。

20160406_ (26)
 
      レストラン キヤノン

20160406_ (27)

   桜と竹林の競演

20160406_ (38)

 シャトー内の桜に満足! ちょっと休憩

20160406_ (44)

 牛久市三日月橋へ

20160406_ (48)

   三日月橋での花見は二年ぶり
          種々の話題に盛り上がった!

20160406_ (50)

  天候 満開の桜とご馳走に感謝し 

           満足度はVサインで

20160406_ (58)


20160406_ (62)
  
  稲荷川堤を行く

      14:30 解散。
        
        今日の走行距離は 15km

            お疲れ様でした!




コメント
満開の桜
やはり,茎崎は牛久文化圏ですねぇ。牛久シャトーも5年経ってもまだ本格営業はできないんですね。でも,遮蔽物が取り払われてなりよりです。
当日は別なツーリングで印西市の吉高の大桜と佐倉ふるさと広場のチューリップを愛でに行っていました。残念ながら吉高の大桜はまだ2分咲きといったところでした。今週末が見頃のようでした。印旛沼サイクリンロードのソメイヨシノは満開で桜のトンネルをくぐって走りました。
自宅から自走で115kmでした。さずがに,疲れました。やはり花見は時速15kmのペースでのんびり走るに限ります。(イタリヤ親善大使)
[2016/04/08 08:43] URL | 伊太利屋次郎 #Y6t11lSk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

kukizakitetujin

Author:kukizakitetujin
茨城県つくば市茎崎地区を中心に サイクリング等を通じ健全なる心身を鍛えることを目的としたシニアクラブです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター           

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

